2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色紙

tora.sikisi.jpg


とらのあなさんの仙台店開店祝いに色紙を描かせていただきました。

仙台は僕が学生時代に住んでて馴染みの深い街なので素直に嬉しいですね。
当時はアニ○イトに占領されててひっそりとメロンがありましたね~

開店されて実家帰る機会があったら久々に盛岡で降りずに仙台で降りてみようかなー



で、初めての色紙をお願いされて嬉しくなってうかれてたんですが、こう…チャチャっと描ければイイんでしょうけど全然描けず。

全身描くよりは文字通りバストアップの方が映えると思い、とりあえず下書き。
このテの色紙はケバれるからあまり消しゴムはかけれないので直接ペン描きになりました。

でもそんな色紙にパパっとサインペンで描ける技量を持ち合わせているワケでもなく、ちょっとした裏ワザを。

下書き描いても色紙をライトボックスで透かせる事が出来ないので色紙の上に下書きを乗せて筆圧おもくそかけてトレス、色紙に移ったペン跡にペン入れするハメに。

で、ペン入れして気力切れ。
数日放置!

そして段々締め切りが迫ってきて先日、久々のアナログ塗り。


手元にあるコピックだけでは全然足りないのでメイトに買出し。
メイトでコピック5k分だけ買って帰るヤツなんてそうそう居ない気がしますがー


うう…
コピックなんて高校の時以来だから八年ぶりじゃないですかー

試し塗りはしたんですが、もー意を決して直塗り。
ムラ出まくりだー

完成した後でもやっぱ色合いとかデジタルで補正したかったなー
ハイビスカス(?)も鮮やかに描ければイイのにっ

コメントの投稿

非公開コメント

>コンビニ売りみたくは修正されないかもしれませんね。

よかった~、こういった事例は過去数回あって一時期暗黒時代があった
のですごく心配でした。同人時代から欠かさずエレさわ作品は購入させて
頂いておりますのでどうか夏の新刊も「従来通り」に期待しております。

( ゚Д゚)ナヌhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

( ゚Д゚)………仙台店? 

( ゚Д゚)………初耳デス 

( ゚Д゚)………ジブン仙台ナンデスケド 
( ゚Д゚)………知らなかった 

( ゚∀゚)………ワーイ♪
profile

エレクトさわる

  • Author:エレクトさわる
  • ■エロ漫画家エレクトさわるのblogです。

    当サイトはリンクフリーです。
    バナーは勝手に持ってって
    いいですヨー

    本人に御用の方は、
    erecttouch(☆)yahoo.co.jp
    (☆)を@にして送って下さいな。
info書籍
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク