2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続、女教師

最近ミクシィが楽しいエレさわです。

コミック天魔四月号に『女教師立花咲希 後編』22pを描かせて頂きました。3/13発売みたいです。

saki5.jpg

ミクシィ参加

どうもどうも、最近更新途絶えてますがちゃんと生きてるエレさわです。
この度友人のはからいでミクシィやる事になりますた。
たぶんこのブログと同じ内容とか更新すると思いますんで見れる方はどうぞ~



>ろぼさん
 ナウシカですか~w
 …実は二年ほど前に描こうと思いますた。
 プロットも考えずネタ的なモノでしたけど…

>墨染袖さん
 どうも~w
 リースたんはイイですねw
 リクは他の人のも溜まってますし、長く待たせるわけにもいきませんので今は受け付けてないです。ごめんなさいです。

夏コミネタ

『あら、私がウソついた事ある?』

『やめて!ここには何も居ないわ!何も…ッ』

『…ウソつき』



あーやっぱナウシカはいいですな~

それはそうと次回の夏コミネタを模索中なのですが…
この度天下の戦乙女の続編が発売するみたいなので待ってましたと思い、よし、この際今さらと言われようとヴァルキリープロファイルでいこう!と思ってサークルカット描きましたが…

renus.jpg


(#゜Д゜)メンドクセェ!!

無理無理、こんなムツカシイキャラなんて一枚絵ならまだしも漫画なんてどんだけ時間食うと…

あ、脱がしゃぁいいのか。

んでもあの髪飾り取ったらレナスの意味無いし

あああああ



世のレナス様描きの皆様は一体どうやって描いてるのか…


久々に発売日が待ち通しいゲームが出てきましたねw
…マグナカルタの二の舞にならなきゃイイんですが

そういやマグナ2も出るんだっけ…

素材の力

え~…久々の更新なんですが今回は完全に趣味の内容なんで悪しからず。

今さらですが僕がガレキにハマったのはもうホント最近です。
初めはバンダイのSICシリーズを買っていて竹谷さんの造形に惚れ込んでいたのですが、思い切ってキットを買ってみた所、作りこみや細かなモールド何かが素晴らしく、この出来はオモチャで出来るか!?

否!!

ってな感じで現在に至るワケですが…
実際には僕はキチンと塗装したモノより、未塗装状態のモノが好きみたいです。ホビージャパンでも塗装見本前のサフ吹いた状態のほうが好きだったり…
何ででしょうね?

ソッチの方がモールドが目立ってるからかね?

あ、あとレジンの材質自体が好きなのかもしれませんね。
無骨なダンボールを開けたら中から匂ってくるレジン特有の香り…

ああ、たまんねw

ajari.jpg


最近はPVCとかポリストーンなどの完成品なんかも大量に発売してますが…やはり大量生産ゆえにシャープさがチョコっと無かったりチャイニーズ塗装がベタ塗りだったりと完成品はあまり手が出なくなりました。

買って出して飾って脚がヘタレて前かがみに倒れてきたらまたパッケージに戻してお蔵入り…なんかよりだったら一個一個組み立てて塗装して頑張って完成させた!ってほうが愛着沸くってもんです。
…そんな偉そうな事言ってもまだ組み立ててもいないキットが山ほどですがorz

んな事言ってますがやはり作ってる事自体が楽しくてたまりません。
クレンザー洗いとかヤスリで表面処理とかポリパテ、アルテコパテで気泡埋めなどの下地処理、塗装をする上での発色を考慮して下地塗装にはどんな色置けばいいのかとか半ツヤかツヤ消しかなとかそうやって色々試行錯誤してるのが楽しいです。

今まではエア缶で作業してましたが、一体につきエア缶二本使うくらいなら安定したコンプレッサー買った方が安いやん!(エア缶1000円でキット10体以上作るなら)と思い、ついに先日、エアコンプレッサー買いました。

買ったのはエアテックスのAPC-002、ブラシは同じくエアテックスのエヴォリューションA、ともう一つ細噴き用にXP-723っす。
…ゴメンなさい、分かんないですよね

アキバのタムタムで買ったんでほとんど定価の半額で買えましたW

原稿とかで忙しいですが細々と作ってます。
今作ってるのは竹谷さんのハカイダーっす。
出来たらアップ…してもイイですか?
profile

エレクトさわる

  • Author:エレクトさわる
  • ■エロ漫画家エレクトさわるのblogです。

    当サイトはリンクフリーです。
    バナーは勝手に持ってって
    いいですヨー

    本人に御用の方は、
    erecttouch(☆)yahoo.co.jp
    (☆)を@にして送って下さいな。
info書籍
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク