2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同人メタラーヘッドバンガーズジャーニー2



昨日はBASHさん主催の同人でメタラーな飲み会に参加してきました!

今回は仕事してて最初から参加できなかったorz
メタルなお買い物したかったー!

まだストラトヴァリウスのアルバムゲットしてない!


ムムウ、皆さんメタル話が濃すぎてついていけない(つД`)
もっと勉強してきます。

最近は何か筆が遅くてコリャどーしたもんかと思ってて、飲み会では活力を頂いて帰ってまいりました。

締め切りまで残り数日しかなくてまだペン入れ半分しか終わってないけどがんばるぞー




…と言いつつも落書きしてたり。

シゴフミ面白いですね。
一話完結のオムニバス形式なのかなーと思ってたけど、登場人物に繋がりがあって飽きないですね。


キバは…なんだろう、カブトとかガロとかそんな雰囲気かな…

あのカタツムリ龍は正面から見るとドアイドムですね(^ω^)ナツカシイ
とりあえずあの一話は視点がコロコロ変わってややこしくて子供には上手く伝わらなかったんじゃないかなー

敵デザインは韮沢先生じゃないのかなー。あの規則正しいモールドは篠原氏っぽい感じがする…

冬コミ新刊

結構お問い合わせがきてまして、一応、25,26日頃だと思ってましたが無事に冬コミ新刊の委託が始まってる模様です。
…18日締め切りで二十日ごろ出荷は無いですね(^ω^;)スミマセン

お手にとっていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

表紙はちょこっと色つけたり汁描いたりしてたり。




サイコモンスターさんのHP見てたらスクリーミン社のピンヘッドが入荷してたので勢いで買ってしまいました。
アキバのリバティのアメトイコーナーで欲しいな~と思ってたらある日突然無くなってて買い逃したので尚更。

…いや、先月の話ですけど。

僕は積んであるキットを箱から出して眺めるのが好きだったりします。
作れよ!とか思われそうですが、ここはこうして塗ろうとかアレコレ妄想するのもキットの楽しみだと思うのですよ?

スクリーミンのはネカのと比べて配役には似てませんが、どことなく特徴を持ってるキットですね。

pinhead002.jpg


つーか小恋と並べるな俺。


説明書を見たら、拷問器具とかはテンプレがあるので鉛板にあてがって自分で切り出せとか書いてありやがる!
更にチェーンとフック、それにクギも自前で用意しろとまで。

こーゆー大雑把なノリ大好きです(^ω^#)


アレコレ眺めてたら下半身の裏に『we love you Clive!』の文字が。

pinhead003.jpg


こういう個人的な、作り手の遊び心が溢れてて手作り感を感じられるのでキットはやめられませんね。

直接表面には出てこない、接合面の適当さとかそれにベタベタついた指紋も型取られているのも味です。


…そう言えば、トーチャードソウルズのデカいやつもリペイントしようってんでバラそうとしたけど関節が堅すぎて放置してたっけ。

モングロイドのデカいのは何故に出さなかったー

再販

sample01a.jpg

sample02a.jpg


まず誤ります。


スイマセンorz




今回の冬コミの新刊ですが…イベント終わった後でも色々読み返して他の方の同人誌を見させていただいて、こう、何か心に引っかかるモノがじわじわとこみ上げてきまして。

いかんせん白すぎる。
いや汁とかでなくて画面が。

新刊を出すなら以前よりもクオリティが上のモノを、出すなら前のよりも満足できて自信を持って読んでいただきたい、と言うのがありまして、今回のはそのどちらも取れない、中途半端な作品を出してしまった事に猛反省してました。

このまま後悔するならいっそ書店さんには卸さない考えが出てきたのですが、本文を再編集すると言うことに落ち着きました。

イベントでご購入された方は申し訳ないです。


再編集と言っても再度書き直したワケでもなく、従来通りフォトショでグレースケールにて仕上げただけです。

特にページを追加したとかコピー誌を再録したワケではないです。



ここ一年は先にイベント分だけ刷って様子見、という傾向があったのですが、こういう事態があると本当に救われます。
週末なのでまだ印刷所さんには申し込んでないですが、書店さんには二十日ごろに置いていただけると思いますので、よろしくお願いします。

うう、コミック1も申し込むんですが、今度は後悔しないように気をつけよう。

新年

明けましておめでとうございます。
イベントでは沢山の方々に遊びに来ていただけて有難う御座いました!
お陰さまで新刊、コピー誌共に完売いたしました。
毎回状況把握が難しく、今回は冬だから夏と同じ部数で足りるかなーと思ってたら、全体的に例年よりも多くて正午前に持ってきた全てが無くなってしまう状況になってしまいました。
会場でお渡し出来なかった方はスイマセン(;ω;)
一応、新刊は今月中旬、悪くて下旬あたりに書店さんに卸させていただきます。


と、茜新社さんのコンビニ誌、ちょいエス!の表紙を描かせていただきましたー。

http://www.akaneshinsha.co.jp/akane/chois/index.htm


ウォー!
今回のグラビアは青木りんか!
DVDは最初の一枚くらいしか持ってなかった気がする…

この雑誌、最初はちょっとSな殿方向け本だったのに、今は路線変更してお肉優先になってる模様。
ほぼ100%パイズリってステキすぎる!

で、あうう、スイマセンorz
年賀イラストとか多分今年は無理ですorz


さて、実家帰ってる間は全然進まなかった仕事を…し、仕事をををぉぉ
新刊手続きもやらなくちゃですね…
がんばりもっす。
profile

エレクトさわる

  • Author:エレクトさわる
  • ■エロ漫画家エレクトさわるのblogです。

    当サイトはリンクフリーです。
    バナーは勝手に持ってって
    いいですヨー

    本人に御用の方は、
    erecttouch(☆)yahoo.co.jp
    (☆)を@にして送って下さいな。
info書籍
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク