2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ALIEN

お久しぶりです。

単行本用の修正作業も終わり、残すところ表紙の完成を待つだけになりました。
一応8/25日発売予定ですね。
初単行本と言う事ですが、色々と同人誌とは違った感じでドキドキですね。

夏コミの新刊作業はネーム、下書き、ペン入れ仕上げと一日一ページ仕上げてるペースです。

うーむ、やっぱりネーム下書き一気に全部やった方が効率よかったかなー

んで今は先に表紙描くぜって事で下書き中。


まぁそんな事はサテ置き、




竹谷エイリアン出来たよ!!(本題)

elien001.jpg


elien003.jpg


ちまちまちまと作業してきてようやっと完成しました。
サフ、ライトグレードライブラシ、ホワイト吹き、スミ入れ、もっかいドライブラシ、んでホビージャパンにもあった、

『最後にほとんど白のグレーとクリアを混ぜたモノをベロベロっと筆で塗りたくって』

と竹谷さんがやったらしい技法を参考にしたら失敗しました(つД`)

んでドボン、もっかいサフ吹き、ブラックスミ入れ、ライトグレイ、ホワイトドライブラシ、クリアブラウン、てな感じで塗りました。

爪や歯はブラックで。

細部のクリアブラウンはテキトーすぎました。反省。


で、コールドキャストが堅くてそれ以上進まなかったプレデターもリューターのドリルビットを導入したお陰でサクサク削れるw

エイリアンも作ったとこだし、ついでにエイリアン生首も塗装しました。


久々にガレキいじれて良かったですよー
最近はなにかと原稿原稿で代わり映えのない日常で退屈してたので丁度イイ気分転換ですね。

と、前に完成してて張るの忘れてたドラスもペタリ。

doras001.jpg


doras002.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

…………単行本

|・ω・)…………単行本 


|・ω・)………楽しみ 

タイトルはまぞ・ちちであっているのかな(ネット検索)
Amazonにはまだ上がってませんが、ぜひ購入させていただきます

■セゴさん
|^ω^)…………ありがとーございます。

■てぃえすさん
タイトルは『まぞちち』です。
夏コミ明けに発売予定ですのでよろしくお願いいたします。

単行本!ぜひ購入させていただきます!
あ、ちなみに今までの作品の再録とかですか?

■(^ω^)さん
ありがとうございます。
収録作は天魔さんで描かせていただいた原稿とうらたんさんに描かせていただいた作品になります。

No title

エイリアンよく塗れていると思います。ただ頭頂部はもっとぬめり感があってもよいのでは?昔良く使ってたやり方は透明のエポキシ接着剤を薄く塗るとゆうやりかただったみたいです(小生クリエチャー系でわないので詳しくありませんが、貴兄ならもっといい方法しっているのでは・・・・)こうゆうスレで(失礼)気合の入ったガレキの製作を見れると思わず不躾ですいませんと思いつつカキコさて頂きました。
PS 貴兄が製作したハカイダーぐらい、てかりがあると良いのでは・・・・

No title

■謎のガンダマーさん
ありがとうございます。
>頭頂部にはもっとぬめりが…
そうですよね。
コレは全部半ツヤで仕上げてるので、クリアドームだけでも十割ツヤにした方が見栄えは良さそうです。
エイリアンパイルみたいにドーム部分はクリアパーツで分割されてないので尚更ですね。

実はこのエイリアン、白なのでまだまだいじろうと思えばいくらでも修正が効くので遊んでみるのも面白いですね。

当面は作業できませんが、いずれはエイリアンバストでリベンジしたいと思います。

P.S.あのハカイダーも半ツヤだったり…(^^;)
profile

エレクトさわる

  • Author:エレクトさわる
  • ■エロ漫画家エレクトさわるのblogです。

    当サイトはリンクフリーです。
    バナーは勝手に持ってって
    いいですヨー

    本人に御用の方は、
    erecttouch(☆)yahoo.co.jp
    (☆)を@にして送って下さいな。
info書籍
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク