2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボルトステイン



bolt002.jpg


需要皆無な趣味ガレキコーナーいくよー

ってなワケで久々にガレキいじれたので完成しました、高柳祐介氏のボルトステインです。
以前上げたのは二作目で、コレは初期バージョンですね。

…裏っかわはちょっとグロいので隠します(グロ注意


今回はちゃんと下地からキチンと仕上げてみよう、と言う事で皮膚の透明感みたいなものを目指してみました。
初めにサフ吹き、筋肉組織に暗めの小豆色を吹いてその上からキャラクターフレッシュを斑点模様で表現、青系で血管を描いて仕上げにその上から表面の皮膚色を薄めて乗せました。

bolt004.jpg


…色乗せすぎてしまったのか、なかなか下地の色がワカラナイorz
もう少し薄めてじっくり吹けばよかったのか…

で、このキット最大の特徴、顔半分ヘルレイザーですが、こちらは下地にピンク、そしてクリアレッドとクリアオレンジを混ぜたモノを塗り、部分部分にクリアレッドと黒を混ぜたモノを落とし、フチや血管をキャラフレで塗装しました。
脳みそと首の血管も同じです。

ちなみに眼球と歯はサフレスです。

エアブラシ三割、筆塗り七割と結構大変でしたがなんとか完成できて良かったです。

仕事柄普段からデジタル塗りなので、たまにはこういったアナログなモノを触るってのはいい気分転換が出来ますね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>顔半分ヘルレイザー
具体的な例えすぎてワラタ。なんというか1ですね
血を吸って床からでてくるシーンが印象的♪
(CG使うよりもあっちの方が生っぽくて好き)

自分はガレキ無理っぽくて手をだしていないんで
細かいことは分りませんが素敵ですよ
(プラモは作ってますし、プラモつくろう見てますw勉強になる)

No title

ナイスです。いい感じに仕上がっているのではないでしょうか。
また完成したら掲載してください。小生も参考にさせていただきます。

No title

■psycho野郎さん
ヘルレイザーは1,2,5とかが好みですねw
キグルミは今主流のCGと違ってリアルでイイですよね~
キット、お褒めいただきありがとうございます。
でも近くで見ると荒が目立って汚いです…

■謎のガンダマーさん
ありがとうございます!
こう言ったクリーチャーモノは質感が大切ですよね。
部分的にマット、ツヤ有りと使い分けてみました。
スコタコは基本色は塗り終わったので、後はウェザリング、スミ入れだけですね~
profile

エレクトさわる

  • Author:エレクトさわる
  • ■エロ漫画家エレクトさわるのblogです。

    当サイトはリンクフリーです。
    バナーは勝手に持ってって
    いいですヨー

    本人に御用の方は、
    erecttouch(☆)yahoo.co.jp
    (☆)を@にして送って下さいな。
info書籍
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク